久々シティ3−3

こんにちは、あぺるです。

病院実習が始まってから自分の自由時間を生贄に規則正しい生活リズムを手に入れました。

原神とスターレイルとボルテと国試勉強が義務。時間が足りません。

 

さて、今回は久々にポケモンカードのシティリーグに出たのでその記録として記事を書きます。

2月24日に行われたつくばシティです。

使用したのはイダイナキバLO、リストは下の通りです。

このデッキを選んだ理由としては、最低限の練習でそれなりに勝てそうだったから。
難しいカードはできるだけ採用せずシンプルに組んだつもりです。
最近ずっと実習等で忙しかったり、単純にしばらくポケカを触っていなかったので実力では周りの選手に勝てないのは明らかでした。
リザードンは絶対にミラーに勝てない。ロストは花選びで時間切れ両負け必至です。
その自分が可能性を掴むならこれしかないと思いました。

前日には友達がリザードンとロストを持ってきていたので、その2つの山と練習をして動きの確認をしました。

その結果…

 

 

当日の対面と結果

①古代バレット 後攻 勝ち

LO成功、ギリギリ

②ルギア(身内) 後攻 負け

LO失敗、勝てるわけがない

③アルセヌメロコン 後攻 負け

LO失敗

④アルセヌメロコン 後攻 勝ち

LO成功、相手のプレミに助けられた部分もあった

⑤アルセギラ 後攻 負け

LO失敗、ミミッキュ上手く使えば要求上げる等できたかもしれないが練度不足につき

⑥アルセギラ 後攻 勝ち

LO成功、相手が最初少し止まった

 

椅子に座るのが下手。
プレミもあったので言い訳はできないけど苦しかったです。
椅子とりゲームやフルーツバスケットで座力を鍛えようと思いました。

 

久々にポケカをすると楽しいね。
せっかくカードを揃えたし気に入っているデッキなのでもう少し活躍させて上げたいです。
つくオフはカードで出ようかな?

 

ではまた。